ぽかぽかんぱにー

暮らし、子育てのお役立ちメモ&キャリコン、ナレーションの記録

0.ナレーター、やってみたいけどどうしよう、と思ったら

こんにちは、まきあーとです☕

 

今日は、副業でも人気!?

ナレーター活動について記録していきたいと思います。

(※初心者の方や興味のある方に見ていただければ幸いです。

 本格的に始めたい方は、ぜひプロの方のSNSなどをご覧くださいね。

 小さな一歩を踏み出す、をテーマにお伝えできればと思います)

 

今は活動していませんが、過去に、

ずっと興味のあったナレーションに挑戦したことがあります。

目が出ない、飛び立たないどころか

若干自己満足で終わってしまった感もありますが、

「ありがとう」の声をいただいたり、

自身も気になっていたことに取り組めたことで

「あの時やっていれば…」と後悔することもなくなったと思うので、

もし興味のある方はどうぞお付き合いくださいね!

 

 

さて、ナレーションに興味を持ったのは、

よくあることかもしれませんが、

小さい頃にTV CMの真似をするのが好きで

司会の方に憧れたのもあって漠然とうらやましいなぁ、

という気持ちを持っていました。

 

この記事を読んでくださっているみなさんも、

ナレーション、私もやってみたい!

もっとうまくできるもん!

という思いを持ったことがあるでしょうか。

 

ナレーション活動に一歩踏み出すために

こんな方法もあるのでは、という内容を

いくつかの記事に分けてご紹介していこうと思います。

 

皆さんのお知恵があれば、ぜひコメントでご紹介くださいね。

(その際は、ぜひお手柔らかにお願いしますね!)

 

私のナレーション活動の流れは、

1.ナレーションのプロから話を聞く

2.SNSを始めてみる

3.noteなどを参考にする

4.実際に応募してみる、活動してみる

5.活動休止

です。

失敗例もあるかもしれませんし、逆に今後は自分がやったるで!

など何かしらみなさんのプラスになれば幸いです。